ホストクラブ推奨委員会

全国のホストクラブやホストなどなど、ホストクラブに関することを記事にしています。

ホストで働らいて人見知りが改善、自信もついた!

【人と話すのが苦手だった自分を変えたかった】

ホストクラブで働いている人っていろんな理由があって来ているんです。

 

単純にたくさんお金を稼ぎたいっていう人もいますし…

この世界でナンバーワンになってやるという気持ちを持っている人も…

人と接するのが好きでたまらないという人もいます。

 

私の場合は、自分を変えたかったというのが一番です。

 

なんでかって言うと、私はとても人と付き合うのが苦手で、知らない人と話すのが苦痛でたまらなかったんです。

そんな自分が嫌で、無理やりでも自分を変えたかったんですよね。

そのために一番いいのは、ホストクラブかなと思って、あえてホストとして働くことにしました。

このホストサイトで探しました。

www.star-guys.jp

 

【最初は大変だったけど、だんだんホストの仕事が楽しくなってきた】

人見知りの私がホストとして働くというのはさすがに大変でしたが、それも最初だけでした。

だんだんと楽しくなってきたんです。

 

入店してすぐに店長や周りのスタッフに、自分がどうしてホストクラブで働きたいかを話して、迷惑をかけるかもしれませんって話していたので、みんないろいろ助けてくれました。

 

ヘルプにつくときも、半分ネタみたいにして私が人見知り克服チャレンジ中ということを話してくれたので、お客様も逆に面白がってくれたり、頑張ってねーと励ましてくれたりして、頑張る力になりましたね。

 

そうしていくうちに、だんだんと私もお客様やスタッフのみんなと一緒にいられることが楽しく感じられるようになってきました。

 

f:id:host_sg:20180810145857j:plain

 

【自分に自信がついてきて見方が変わってきた】

お金を結構稼げるようになったのも、自分に自信を付けるきっかけになりましたね。

 

今までいくつかの仕事をしてきましたが、本当にバイト程度の給料しか稼げなかったので、自分はこんなもんか、と半ば自分のことを諦めていました。

でも、ホストクラブで働くようになって、今までの3倍くらいのお金を稼げるようになったので、自分が稼げる人間だと思えるようになったんです。

 

そうなると、ホストとしても自信が出てきて、自分の人見知りを克服するために働くというよりは、お客様をいかにして喜ばせるかということに集中して働けるようになってきたんです。

 

今では、「昔は人と話すのも怖かったんです」という言葉が営業トークになっているくらいです。

本当にホストクラブで働くようになって、人生が変わったと思います。

 

人との付き合いって人生の中でとても大事なことだと思うので、それを楽しんで行えるようになったのは、私にとってはすごいことです。

 

f:id:host_sg:20180810150009j:plain

 

いつか、シャンパンタワーもやってみたいな…

 

ホストクラブ紹介/ホスト求人 スターガイズ