ホストクラブ推奨委員会

全国のホストクラブやホストなどなど、ホストクラブに関することを記事にしています。

楽して稼げる仕事はない??

ホストは楽して稼いでるわけではありません!

f:id:host_sg:20181005114834j:plain

ホストの仕事は決して楽ではない。

世の中にはさまざまな仕事がありますが、その中でも特に派手なイメージを受けるのがホストです。

女性客を相手にお酒を飲んだり、会話を楽しむホストの仕事は一見きらびやかに見えますが、実は人耐性と耐久力が必要とされる地道な仕事なのです。

ですから、「おしゃれをして女の子とおしゃべりをしていっぱい稼ぎたい」などという生半可な気持ちで入店してしまうと決して長続きしません。

 

ホストを安易にできてしかも大金が稼げる仕事だと思っている人は多いかもしれませんが、高所得者はほんの一握りにしか過ぎないことをよく頭に入れ、それでもホストクラブで働きたいかどうかを一度じっくりと考えてみることが大切です。

 

 

ホストクラブは礼儀を重んじる世界

ホストクラブというのはお客さまに対する礼儀が不可欠な職場ですが、それと同時に同僚や上司、後輩に対しても礼儀を尽くすことで居心地の良い環境が生まれる世界です。

 

ホストだからといってチャラチャラと着飾っていればいいというものではなく、お店に付いたらまずは掃除や洗い物を徹底してやらなければなりません。

※今は、お店によって清掃業者にお願いしているホストクラブがあります。

 

トイレ掃除なども、もちろん当番がやることになっており、ホスト同士で協力し合ってお店をきれいにすることで連帯感も生まれてくるようになっています。

 

ですから「掃除はしたくない」「下積み生活はいや」という人は実際ホストとして働き始めるとかなり辛くなるかもしれません。

 

ホストとして成功するためにこなさなければならないこと

ホストの仕事というのは話術でお客さまを惹きつけること、そしてできるだけお酒をたくさん注文してもらうことにあります。

 

いくら会話が上手でもお酒を注文していただかないと売り上げに結びつきませんから、ホストとしての収入も伸びないことになります。

ですから、お酒を注文して頂くために試行錯誤しないといけません。

ビール1本よりも、シャンパン1本…高級ボトルなどなど

 

昔のホストクラブでは、完全歩合のお店が多かったですが現在のホストクラブでは

保証給制度があるので、売上が上がらなくても給料はもらえますが、せっかくホストの世界に飛び込んで保証給だけで終わるのは意味がありません!!

 

新人スタッフは、新規のお客様を優先的に席に着かせてもらえます。

だから、一期一会!新規のお客様のお席に着いたら、何が何でも指名を取るという気持ちをもってください!

 

お客様の前では、新人スタッフであろうとお店のナンバーワンであろうと舞台は同じです!

新規のお客様からの指名をゲットできることにより、ホストドリーム(2回目のご来店で3桁以上使ってくれるお客様)をつかむことができるのです!!

 

ホストクラブは、厳しい世界ですが学歴関係なくお金持ちになれるチャンスがあります。

 

www.star-guys.jp