ホストクラブ推奨委員会

全国のホストクラブやホストなどなど、ホストクラブに関することを記事にしています。

ホストクラブで働くって…

今日は、ホストクラブで働くについて書こうと思います。

 

まず、よくあるホストクラブのイメージについて

 

暴力は日常茶飯事

上下関係が厳しい

売れない限り給料が出ない

休みがなく仕事がハード

若い時はいいが将来性がない

こちらについて、現在のホストクラブを見て詳しくご説明していきます。

 

暴力は日常茶飯事

そんなことはありません。どこのお店も暴力については厳しい処罰などがあります。

暴力行為を一切禁止しているお店が多いです。

もちろん、お酒を飲むお仕事なので場合によっては暴力行為が発生するときもあるでしょう。

そんな場合に、各お店独自の処罰があります。

一番重い処罰では、即刻退店処分のお店もあります。

 

上下関係が厳しい

上下関係はもちろんあります。しかし、昔のスポーツの部活のような厳しさ(パシリにされるなど)はありません。

どちらかというと、先輩達は面倒見がイイ人が多いようです。

新人スタッフは、なれるまで先輩スタッフからマンツーマンで仕事を教えてもらえるので安心です。

また、新人スタッフはお金をあまり持ってないことが多いので、仕事終わりに先輩スタッフから食事をご馳走してもらえることなんて頻繁にあります。

しかも!お店のナンバークラスの先輩が連れて行ってくれるのは焼肉などイイお店が多いようです♪

 

売れない限り給料が出ない

昔のホストクラブは、完全歩合のお店が多かったです。

完全歩合とは、売上が0円だった場合にどれだけ働いても給料が0円です。

例えば売上が5万円だった場合は、その5万円の50%ほど(2万5千円)が給料となる。

しかし、近年のホストクラブは最低保障給(必ずお店によって決められた最低の月給or日給が保証)がある。

お店によりけりだが、最低月給25万円や最低日給1万2千円のお店までいろいろとある。

もちろん売上バックもあります。

売れないホストでも給料がもらえるので安心です。

 

休みがなく仕事がハード

ハッキリ言って、ホストクラブという商売はたった1日の出勤でも

売上を一晩で1000万円あげれるなら成り立つ商売だと思います。

実際にそんなホストさんはほぼいないですが…

週休2日制のお店や、毎月連休が必ずあるお店が多いです。

最低でも、週1日のお休みはあります!

仕事がハードかどうかは人それぞれですが、勤務時間はお昼のお仕事をするより短いお店が多いです!

お店によっては、5時間だけの勤務とかもあります!!

 

若い時はいいが将来性がない

こちらについて、以外かもしれませんがホストクラブのオーナーさんは色々なお仕事をされている方が多いです。

不動産業、飲食店、セットサロン、美容室、カフェ、フラワーショップ、クラブ経営など

年齢的にホストとして働くのが厳しくなっても、グループのお店で働くことも可能ですし

お店によっては独立支援などもあるので、将来性についても安心です。

 

時代は変わります。

昔の悪いイメージのホストクラブは、ほとんど皆無に等しいと思います。

ホストクラブで働いてみてはどうでしょうか?

それでは、また。