ホストクラブ推奨委員会

全国のホストクラブやホストなどなど、ホストクラブに関することを記事にしています。

ホストクラブで働く場合の経験値は必ず役立つ

1.濃密な時間を得られる

 

ホストクラブに対してあまりよいイメージを持っていない人も多いかもしれませんが、必ずしも悪い職業ではありません。

 

むしろ、経験値を積めるという意味では、普通に生きるより遥かに有意義な時間が得られることもありますね。

 

f:id:host_sg:20180816153349j:plain

 

ホストクラブの求人を探すならココ

 

 

ホストクラブに訪れる女の子はそれぞれ悩みを抱えているものですが、当然ですけど万人受けするやり方なんてありません。

 

ある程度、ホストとして名前が知られてきたらまた話は別なのですが、そこにたどり着くまでには大変な試行錯誤が必要です。

 

最初は指名なんて入りませんからヘルプとして接する必要があり、その中でいかにしてホストとしてお客様を楽しませられるか、この工夫が後々に大きく影響してくるわけですね。

 

先輩ホストの会話のサポート、お酒作りなどやるべきことは色々とありますが、そうして働いているうちに段々と「こういう状況ならこうするのがいい」と分かってきます。

 

そういう対人関係の経験値を積むなら、ホストクラブではなくても別にいいのでは、そう考えるのは当然のことです。

 

もちろん、各種飲食店を始めとしたサービス業でもコミュニケーションの経験を積めますが、ホストクラブほど濃い経験ではありませんね。

 

どの業界でもマニュアルが用意されているのが普通ですから、本当の意味でのコミュニケーションはなかなか経験できません。

 

それに対してホストクラブのコミュニケーションは言わば個人事業主や自営業の営業に近く、後々の起業にも役立ちます。

 

2.後々に経験が役立つ

 

元ホストで現実業家なんて人は珍しくはありませんが、これはホストとしてお客様と接してきた経験が活かされているはずです。

 

ホストとして仕事をすることほど濃厚な人生経験はなかなかないので、この経験があれば何をするにしても役立ちますね。

 

無理に起業する必要はありませんが、サービス業にせよ営業にせよ、対人関係が存在する仕事ならホストの経験は無駄になりません。

 

先に書いたようにホストクラブの仕事は個人事業主や自営業に近く、普通に会社に勤めるのとは大きく異なります。

 

歩合なので結果が出せなければお金はもらえない、そういう厳しい世界なので安易に手を出していい世界ではありません。

 

しかし、普通に働くことに何かしら疑問を持っていたり、濃い人生経験を積んで何か成し遂げたいことがあるなら、ホストクラブで働く生き方もあります。

 

最低限の給料を保証してくれるホストクラブもあるので、まずは求人をチェックして、ここぞと思うところを見つけるのがいいですね。

 

www.star-guys.jp